「男」の美容室 DISPATCH  HAIR

西宮市に3店舗ある「男の美容室」DISPATCH HAIR。世の男性の為に格好いいをお届け致します。

西宮市に3店舗ある 「男の美容室」 DISPATCH HAIR 全ては世の男性の為に!! http://www.dispatch-hair.com

もうすぐ

バレンタインです(*´∀`*)

今年は何個ぐらいもらえそうですか?

バレンタインにど〜んな思い出が詰まってますか??

DISPATCHスタッフは

学生の頃、2月14日は

学校が終わっても、

なぜか学校に残ってたな〜〜〜

女子が帰るまで、学校で遊んでた

なんて、

この時期になると

会話の中にちらほら

聞こえてきます

そんな、かわいい時代もあったんですね( ´∀`)

バレンタインって、

人の名前って知ってました??

キリスト教司祭であるバレンチノ(英語でバレンタイン)

が、処刑された日が2月14日なんですって。

バレンチノは自分の命を犠牲にして

神の愛を伝えたそうです。

では、

チョコレートはどこからでてきたか?

と、言うと。

1958年に東京都内のデパートで開かれたチョコレート

業者のキャンペーンがはじまりだそうです

今ではチョコレートと言えば

バレンタインの象徴のようになってしまいましたが

日本では本来の意味を忘れてセールスに利用されがちなようです。

バレンタインにチョコレートを

渡すのは、

日本だけなんですって

それでも、

男性はもらったら

うれしいものですよね

今年はやばそう???

なんて、

つぶあいてしまった

皆様

DISPATCH HAIRでは

2月14日までの期間

ささやかですが

日頃の

感謝の気持ちと

をたくさんつめた

プレゼントをお渡ししております。

ささやかですが・・・

 

 

 

 

ちょっと今年は

あんまりもらえそ〜にない

なんて方も

チョコ大好きな方も

そろそろ散髪?

なんて方も

ぜひぜひ

DISPATCHに

足をお運び下さいませ〜〜〜。

 

 

mixiチェック

コメント

 コメント一覧 (2)

    • 1. よし
    • 2007年02月04日 14:11
    • こんにちわ。知ってました?アメリカでは、バレンタインは、男が女性にプレゼントを渡すのだそうです(汗)私の彼女もどっから仕入れてきたのかその情報を知っていて。
      チョコどころかジュエリーよこせと言われましたよ。
      ダイヤモンドのネックレス買うらしいですよ私。。
      http://www.mondera.co.jp/index.aspx
      品質はよさそうなので安心ですが。
      ホワイトデーはどうしたらいいんですかね。
    • 2. DISPATCH HAIR
    • 2007年02月06日 15:29
    • 欧米かよっ!!
      と、
      思わず心の中で突っ込んでしまいました
      ただ、使いたいだけなんですけど(*^^*)

      よしさん
      コメントありがとうございます。
      そう、よしさんに
      コメントを頂いた後、私もまた調べてみました☆
      台湾でもバレンタインは男性が送り手で
      ある場合が多いそうです。
      また、8月旧暦7/7にあたる七夕という「中国のバレンタインデー」と
      似た行事が行われるそうです。

      男性も大変ですよね。
      ホワイトデ〜
      ってほんとどうなるんでしょう????
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック