「男」の美容室 DISPATCH  HAIR

西宮市に3店舗ある「男の美容室」DISPATCH HAIR。世の男性の為に格好いいをお届け致します。

2011年03月

いよいよ明日から4月明日から社会に出る人もきっと多く、今日の夜はみんな緊張と楽しみが交差する落ち着かない時間を過ごすのではないでしょうか?夢いっぱいに胸を膨らませて明日から同じ業を目指す皆さんのスタートを想像するだけで私も胸が躍ります。私もなんだか緊張し …
続きを読む
大学入学

もう、いよいよ春です春休みに入ってから、4月から大学生というお客様が続々ご来店いただきまして、パーマやカラーで雰囲気がぐんっと変わる姿を目にします高校生では髪型で遊べなかった分、みんなはじけてる姿が初々しくこ〜んなに雰囲気も変わるとこちらまでわくわくして …
続きを読む
お誕生日会。

3月23日は広大くんのお誕生日今日3月26日はまっつんのお誕生日今日もみんなでお祝いです誰が主役かはわからないくらいの争奪戦です(笑)広大くん、まっつんお誕生日おめでとぉぉ〜〜〜。広大くんとまっつんのお父さんお母さんありがとうございます …
続きを読む

先日、ヘアラルトhttp://www.hair.ac.jp/という、理美容の専門学校の卒業式に行ってきましたこの春から新しいDISPATCH HAIRの仲間になる2人が卒業するということで、見てきましたDVDからはじまり、来賓の方々の挨拶や優秀賞の発表   ↑DISPATCH …
続きを読む

出逢いがあると、別れもある。別れはいつもとても淋しい。オーナーとのお付き合いがなんと39年DISPATCHを支えてくださっているディーラーさんのお一人がこの春定年を迎えるということで、本日が最終日でした39年。ともに時代を歩んできたはずです。苦しい時代も …
続きを読む

阪神大震災のあとは、ヘアサロンが、地域の人たちの交流の場になり、文字通り「サロン」として、多くの人の心の傷を癒したと聞きます。このようなブログを拝見しました阪神大震災のときまだ学生で、ただ水をくみにいくのが精一杯だった。今、理容師として働き、この言葉に感 …
続きを読む

東北地方太平洋沖地震で被害にあわれました皆様へ、復興への少しでもお手伝いができないかと想いDISPATCH HAIRスタッフ一同、皆様のご協力のもと私たちにしかできないこの業を通じましてチャリティーカットを(カット、シャンプー・スタイリング付)500円に …
続きを読む

先日、DISPATCH前から乗ったタクシ〜で、運転手さんとのこんな会話がありました運)このお店の従業員さん?私}そうですけど〜運)ここのお店の子は  みんなすごいね〜  毎日あんなに遅くまで、  あれ、頭。練習してるんでしょ〜?私)そうなんですよ〜運)そ …
続きを読む

改めて、「東北地方太平洋沖地震」におきまして、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられました方々とご遺族の皆様に対し深くお悔やみを申し上げます。何度もブログで書かせていただいておりますように、私たちは阪神・淡路大震災で多くのこと …
続きを読む

心落ち着くときもなく地震・津波・爆破恐ろしい現実に今も直、立ち向かっている被災者の皆様の気持ちを想うと、どうしていいのかわからない。この気持ちが正直なところです。しかし、今、ようやく日本がチカラを合わせるときがきました。世界のtwitterユーザーからの祈りです …
続きを読む