「男」の美容室 DISPATCH  HAIR

西宮市に3店舗ある「男の美容室」DISPATCH HAIR。世の男性の為に格好いいをお届け致します。

2009年11月

手紙NO2。

昨日届いた、一通の手紙宛名は、DISPATCH HAIRスタッフ一同様。       あけてびっくり先日初めて御来店くださったYさまよりお礼のお手紙でした髪型は好評で、自分でも気にいってます。ということ。通勤の帰りサロン前を通ると遅くまで練習しているのい …
続きを読む
メンズエステ。

昨日はリアルさんに来ていただいて、美肌について勉強しました    今や男性も多くの方がお肌のお手入れをして、たくさんの悩みをかかえておられます。メンバーも一人、一人のお肌をチェックしてもらって、盛り上がりましたお肌の生まれ変わりは通常、約28日周期と言われ …
続きを読む

昨日の、ビートたけしのTVで「バーバー ホマレ」94歳、現役理容師のおばぁちゃまひとつの事を継続してやり通す。なかなか難しいエルバート・ハバード (アメリカの教育家)が『天才とは、ただ、努力の継続をできる人のことをいう』と言いました。本当にそうですよね〜。 …
続きを読む
チーズケーキ。

今日は、合同練習会メンバー全員集結し、勉強・勉強そ〜んながんばるみんなの為に、サロンからの差し入れチーズケーキ    箱をあけた瞬間からあっ!という間になくなった。DISPATCHの食は戦場なのです    まず腹ごしらえ。    もう、腹ごしらえさっ。お …
続きを読む
紅葉。

そろそろ、一番の見どころになってくるのではないですか?紅葉もう、見にいかれましたか?     紅葉の中を走る列車。素敵ですね〜、この列車は、紅葉を見るのに、イスが外を向いてあったりするんですよ〜京都の貴船神社へ行く列車です。     これは、下鴨神社。  …
続きを読む
手紙。

昨日届いた、お客様からの手紙。       ご実家へ戻られたお客様から届きました。感動〜ですHさん、わざわざお手紙いただいてございます。また、この手紙を励みにがんばります。そして、メールをくださった、Sさま。突然の転勤に、と、いうメールでした。東京で一旗上 …
続きを読む
前進。

サロン前でとても素敵な光景を目にしました。こまをはずした男の子の自転車を乗れるように一生懸命教える、お母さん   「ああでもない こうでもない」必死で教えるお母さん。でも、子供はなぜか、超楽しそう。自分の時のことを想い出しました。私は姉に超スパルタに教え …
続きを読む
言霊。

言霊。ちょっとした言葉が人生を変えてしまうこともある。いろんな言葉に勇気づけられたりする。最近出会った素敵な本       高橋 歩さんのFREEDOM。    ちょっとした言葉でいろんな事を考える、素敵な本でしたサロン終了後に、本を見ていたら「ああああ〜〜〜」 …
続きを読む

日に日に寒くなり、男性の皆さんのお肌も、カサカサザラザラなんとも言えないお肌になりつつありませんか?「美肌は一日にしてならず。」これから、クリスマス・年末とイベントを控え、今から美肌男になれる3ステップケア。初級編1)洗顔①手を洗う。洗顔前に、まずはしっ …
続きを読む
時間。

こんなニュースを見つけました。10代から40代に聞いた、24時間営業を望む施設みなさんなら、何が24時間営業してくれたらな〜って思いますか??第1位は電車   なるほど〜って感じでも、最終電車がなくなるんで・・な〜んて逃げれなくなっちゃいますね(笑)第2位 …
続きを読む